逆算手帳 無料メール講座

ヘミングウェイ:今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである

2020年04月22日(水曜日)

今はないものについて考えるときではない。
今あるもので、何ができるかを考えるときである。

ヘミングウェイ

自分ではどうにもならないことに不平不満を抱いても状況は変わらない。何ができるかを考えてやってみることで状況を変えていくことができます。

人生は良いカードを持つことではない。
持ち札のなかで最高のプレーをすること、
それが人生の醍醐味である。
Life consists not in holding good cards but in playing those you hold well.

(作者不明) - anonymous -

うまくいくかどうかは試してみなくちゃわかりません。

ポケットに入っているお金で行けるところまで行くという感覚を持てる人が、夢を実現していくことのできる人です。
行ってみたら、なんとかなるものなのです。

頑張ってもうまくいかなかった夜に読む本
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

どこまで行けるか、確める方法は唯一つ。
すぐにでも、出発して、歩き始めることだ。

アンリ・ベルクソン (ノーベル文学賞受賞者)

失敗を恐れずに「えいやっ!」と試してみないとね。

なみなみと注がれた水を
「こぼしてはいけない!」と思うより
「こぼれたっていい!」という気持ちでいよう。

ひとりで抱えこまないで 幸せに生きるための72のメッセージ
(宇佐美 百合子 著/幻冬舎) より

*関連するページ:
元に戻って始まりを変えることはできないけれど、今いるところから始めて、終わりを変えることはできる
何が欲しいか、何を信じるかを言葉にする際、最初にそれを耳にするのはあなた自身。
「さすがに無理」と思った瞬間 ─ それが、あなたの潜在意識につくられている、「常識の枠」を垣間見た瞬間です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート