逆算手帳 無料メール講座

上へ上へと伸びるより奥へ奥へと歩みなさい。

2020年04月26日(日曜日)

上へ上へと伸びるより
奥へ奥へと歩みなさい。

岡本 彰夫

「より良くなりたい」という向上心は必ずしも「上」を目指す必要はなく、「奥」へ進むこともできます。
ひとつのことを追求していくという生き方もあるということ。

他の人よりうまく出来ること、楽しくて時間を忘れてしまうこと、難しいからこそ夢中になれること。
そういうことが自分にとってのテーマになり得ます。

損得など考えずにそのテーマの「奥」を目指して進んでいくと、自分だけの道が出来るのかもしれません。

好きなことを、何でもいいから一つ、
井戸を掘るつもりで、とことんやるといいよ。

白洲 正子

*関連するページ:
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ
明るい方へ 明るい方へ。一つの葉でも 日の洩るとこへ。
小さくていいから、鋭いキリで深い穴を開けてみよ。壁の向こうが見えてくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート