逆算手帳 無料メール講座

旅路に果てがあるのはいい。しかし結局、大切なのは旅そのものなのだ

2020年05月01日(金曜日)

旅路に果てがあるのはいい。
しかし結局、大切なのは旅そのものなのだ。

アーシュラ・K・ル=グウィン

結末だけではドラマは面白くない。
途中、どのようなことを経験し、涙し、笑い、感動したか。
そのプロセスこそが面白い。

人生は、感激や感動に出会うための旅である。

大沢 幸弘

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。

マルセル・プルースト (フランスの作家)

人生を退屈な旅にはしたくないでしょ?
だから今日も、新しい自分がいる方へ。

Live your Life. 人生を最高の物語に変える68の言葉
(日本ドリームプロジェクト編/いろは出版) より

*関連するページ:
やりたいことを見つけることが旅の本質。「そこでしかできないこと」をいくつ持っているか、それが今のあなたの旅のレベルを表している
目的地のない旅は放浪であり、目的意識のない仕事は惰性だ。
危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート