逆算手帳 無料メール講座

自分のしたいことが、知らず知らずの内に人の役にたっている形になるまで、修行を積む必要があります

2020年05月08日(金曜日)

自分のしたいことが、知らず知らずの内に人の役にたっている形になるまで、修行を積む必要があります。

ダライ・ラマ14世

人の役に立てるようになることを目指す。
功を焦らず、少しずつ。

世界を急に変えることはできなくても、
少しずつ良くしていくことはできる

スティーブ・ウォズニアック
(Apple Inc.の共同設立者の一人)

「良きこと」の小さな芽は、いつかかならず花を咲かせ、実をつける。
一歩一歩着実に歩いていけば、その先にはきっと成功がある。

オリソン・スウェット・マーデン

水が一滴ずつしたたり落ちて、ゆっくりと水瓶を満たすように、「よい行ない」の見返りは、少し遅れてやってきます。

「いいこと」がいっぱい起こる! ブッダの言葉
(植西 聰 著/三笠書房) より

*関連するページ:
人のために役に立つ。こんなすごい幸せはないですよ。
えらい人にならなくてもいい 立派な人にならなくてもいい 人のお役に立てる人になることだ
マザー・テレサの日:私達の働きは 大海の一滴の水に過ぎないかもしれません。でも 大きな海も一滴の水なしには大海にはならないと思うのです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート