逆算手帳 無料メール講座

ダメだと思ったら「リセット」。失敗したら「リメイク」。

2020年05月09日(土曜日)

僕は「リセット」「リスタート」「リメイク」という三つの「リ」が好きなんです。

ダメだと思ったら「リセット」元に戻してやり直せばいい。
たとえ何歳だろうと「リスタート」つまり再出発できる。
失敗したら「リメイク」作り直せばいいんですよ。

三遊亭円楽(六代目)

一旦リセットし、再出発し、やり直す。
何度でもやり直すチャンスはある。

毎日毎日をきっぱりと終了せよ......。あなたは全力を尽くした。
たしかにへまもやったし、馬鹿なこともしでかした。そんなことはできるだけ早く忘れよう。
明日は新しい日だ。明日をつつがなく、静かに始めるのだ。

ラルフ・ウォルドー・エマーソン (思想家)

失敗したら初めからやり直せばいいの。
そのたびにあなたは強くなれるのだから。

アン・サリヴァン

*関連するページ:
有森裕子:日本人はね、何年か休むと「ブランク」って言うでしょ。でも、海外の人は、「良いブレイク」したねって言う。全然違うよね。
失敗はしたっていいんです。大事なことは、失敗した経験を消しゴムで消してしまわないこと。ちゃんと反省して次に結びつけることです。
「計画A」がうまくいかなくても気にすることはない。アルファベットはあと二五文字も残っている。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート