逆算手帳 無料メール講座

楽しみは「ある・なし」ではなく、「感じるか否か」。

2020年05月13日(水曜日)

楽しみは「ある・なし」ではなく、
「感じるか否か」。

清川 妙

楽しめるかどうかは自分次第。
楽しさをみつける力があるかどうか。

「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤 茂太

楽しみは「ずっと続くもの」でなくてはならないと思っています。
人から与えられる楽しみを当てにしていては、いつも楽しい状態ではいられません。
自分で見つけられる楽しみを持つことが大事なんです。
では、ずっと続けられる楽しみは何かと言ったら、「自分が成長していくこと」です。

梅原 大吾 (プロゲーマー)

寝床につくときに
翌朝起きることを楽しみにしている人は
幸福である

カール・ヒルティ (スイスの法学者・思想家)

*関連するページ:
何かを楽しみに待つということが、そのうれしいことの半分にあたるのよ。
いつも嬉しいこと、楽しいことを考えていると、容貌は穏やかになり、これは人に伝染していく。
「ぜひやりたい!」があると人生は劇的に変わる。「今」なにをするかが違ってきます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート