逆算手帳 無料メール講座

未完成の姿のままでいい。そこから、はじめよう。

2020年05月16日(土曜日)

未完成の姿のままでいい。
そこから、はじめよう。

大越 俊夫

うまくいかなくて恥をかくかもしれないけれど、ちゃんと評価してくれる人もいる。

上手・下手、得手・不得手というのは誰にでもある。
でも、人が判断する基準や感じ取るものって、それだけじゃないんですよね。

完璧でなくても、多少不恰好でも、ひたむきに取り組んだ結果を、案外まわりの人は見てくれています。

おちゃめな老後
(田村 セツコ 著/WAVE出版) より

誰にでもできることができなくてもかまわない。
そんなことは誰かにまかせておけばいい。

不器用な人ほど成功する
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

「自信がないからやめよう」
 じゃなくて
「自信をつけるためにやろう」

1度きりの人生だから絶対に後悔したくない!
だけど、まわりの目が怖くて、なかなか動けない。
そんな20代の君が1歩を踏み出す50のコトバ

(吉岡 秀人 著/すばる舎) より

*関連するページ:
未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる
まだ幼いうちは、成長の責任は親にある。しかし大人になれば、その責任は100%本人にある
未完成であることへの、恐怖心に惑わさない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート