逆算手帳 無料メール講座

幸せと不幸の違いっていうのはその人が人生を楽しんで見ているか敵意を抱いて見ているかの違いでしかない

2020年05月25日(月曜日)

幸せと不幸の違いっていうのは
その人が人生を楽しんで見ているか
敵意を抱いて見ているかの違いでしかない。

モーリス・メーテルリンク

幸せか、不幸せかは自分の捉え方次第。
捉え方を変えれば状況は変わる。

その人の幸せ、不幸せを決めるのは、「でも」か「では」だ。
40歳になって「今からでもできる」と思うか、「今からでは無理」と諦めるかは、その人の10年後に大きな影響を及ぼす。

梁瀬 次郎

老後の一時間、一日というものは実に大事だ。
その大事な一日を「ああ、いいことをしたな」と思って暮らすかどうかが、人生の幸不幸の決まるところだ。

出光 佐三

失敗と不幸せの最大の原因は、
本当に欲しいものよりも、
その時欲しいものの方を選んでしまうことである。

ロバート・G・アレン

*関連するページ:
本来なら「不幸に鈍感、幸せに敏感」でいいはずなのに、どうも人間は悪いことのほうに敏感になる。
失敗や不幸は、「あのおかげで」と思えた瞬間、オセロのように白黒がパタパタとひっくり返る。
怠惰は人を今から1年後、あるいは5年後に、不幸な目的地へと連れていくんだよ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート