逆算手帳 無料メール講座

やれるかも知れない、と思った時、自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ

2020年06月03日(水曜日)

やれるかも知れない、と思った時、
自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。
初めから、できないと言えば、出来ずに終わる。

三浦 綾子

過去について「もし」や「かも」と考えても仕方がないけれど、未来については「もし」や「かも」で可能性を広げることができる。

誰もが不可能だと思っていたことを
できるかも知れないと挑戦した者がいたからこそ
現在の世界が形成されているのだ。

ピーター・ボルグマン (著述家)

「やればできたかも」と振り返るのが人生だとは思わない。
「やれるだけやってみた」それこそが人生。

ニッキ・ジョバンニ (アメリカの詩人/作家)

*関連するページ:
自分には無理と思えることがあるでしょう? たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。
何もかもは出来なくても 何かひとつはきっと出来る。
「なにもかも整えて、余った時間があれば」─ ではだめ。やりたいことは、すぐに取り掛かろう!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート