逆算手帳 無料メール講座

幸せは努力の向こうで笑ってる

2020年06月04日(木曜日)

どなたがおっしゃったか知りませんが、
「幸せは努力の向こうで笑ってる」という言葉がある。
努力や苦労をしないと、
本当の意味での感動はできないんですねえ。
そう考えたら、
苦労もいいもんだ、って思えるでしょ。

桂才賀(7代目)

なんの苦労もなくラクに手に入ったものはありがたみも感動も薄い。
精一杯やった時の清々しさは努力や苦労の後に得られるもの。

どうせ苦労をするのなら、
好きなことを一生懸命やったほうがいい。

嫌いなことに一生懸命取り組めるとは思えない。
せいぜいできるのは、
一生懸命なふりをすることぐらいではないか。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
(戸田 智弘 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。
それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育。

美輪 明宏

*関連するページ:
苦労とか悩みを横に並べて考えるから疲れるんだよ。縦に並べてさ、一人ずつ面接する要領で解決していけばいいんだよ
私が知りうる最も美しい人とは、もがき、苦しみ、敗北を知り、苦労が水の泡になっても、なお自分の力で道を切り拓いた人だ。
努力が苦にならない仕事、成長が実感できる仕事を選ぶ。そうすれば充実感が得られる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート