逆算手帳 無料メール講座

もし未来が前もってわかっていたとしたら人生はまったく意味をうしなってしまうだろう

2020年06月16日(火曜日)

もし未来が前もってわかっていたとしたら人生はまったく意味をうしなってしまうだろう。
人はただ可能性を推しはかることしかできない。

エンリケ・バリオス

どうなるかわからない未来。
どんな未来を望んでいるだろう。
わからないこそあらゆる可能性がある。

自分の未来をつくるカギはこうである。

「どんな望みであれ 達成の 『可能性を高める』 ためにできることはすべてせよ」 ということだ。

ごくささいなことが成否を分けることもありうるのだから。

「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!
(ブライアン・トレーシー 著/ダイヤモンド社) より

今、生きている現実がどのような状態でも、
そこに留まるか、素晴らしい世界へ向かうか、
今よりもっとつまらない世界に生きるかは、
すべてあなたが心に描くものしだいです。

ジェームズ・アレン

未来は起こるのではない。
人によって作られるのだ。

ウィル・デュラント (歴史家、ピューリッツァー賞受賞者)

*関連するページ:
人生とは、味わい深い一冊の本だ。ページを読み進むほどに、「なるほど」と思えてくるものである
百年後を視野に入れて考えると、ものの見方が変わってくる
ドミノを全部倒す必要はない。1枚を倒すだけでいい。たった1人の人生が変わるだけで、未来が変わる。世界が変わっていく。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート