逆算手帳 無料メール講座

「どれだけ収穫できたか」で毎日を評価しないでください。大事なのは「どれだけ種を蒔けたか」です

2020年06月17日(水曜日)

「どれだけ収穫できたか」で毎日を評価しないでください。
大事なのは「どれだけ種を蒔けたか」です。

ロバート・ルイス・スティーヴンソン

成果はいつでも得られるわけではない。
できるのは少しずつ種を蒔き続けること。

種をまいて花が咲くまでのあいだ、「続ける」ことを努力と呼ぶのであって、いやなこと、つらいことをひたすら耐えてがんばることが「努力」ではないのです。

未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む
(池田 貴将 著/サンマーク出版) より

少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る。
それが人生、勝つ方法です。
その頑張りは、角度にしたらたったの1度です。
でも、たった1度の先は、大きく離れています。
たった1度なら、誰でも努力できるはずです。

島田 紳助

やり始めたのならば
やり遂げることだけを考えるんだ。
結果なんて勝手に出るんだから。

ルイス・キャロル

*関連するページ:
いかなることが起ころうとも良い種をコツコツまき続ける努力を怠らない
今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。
運頼みと違って論理や努力は積み重ねることができる。だから侮れない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート