逆算手帳 無料メール講座

報われないのは、将来において大きく結実するための助走が、それだけ長いんだと思っておくのがよい

2020年06月23日(火曜日)

報われないのは、
将来において大きく結実するための助走が、
それだけ長いんだと思っておくのがよい。

林 望

結果が出るまで時間がかかるものと思っておく。
途中でしびれを切らしてダメにしてしまわないために。

努力が報われていないと思っている人へ。
それでも努力するしかないのです。
努力しながらチャンスを待つしかないのです。
その努力は報われるのか?
必ず、報われます。
問題は、いつどこで報われるのかわからないことです。

秋元 康

常に前進を目指さないと、そこでストップし、後退が始まってしまう。
やっても、やっても結果が出ないからと諦めてしまうと、そこからの進歩は絶対にない。

羽生善治

もう少し頑張れば良かった、と
終わってから思いたくない。

有森 裕子

*関連するページ:
形になるまでに10年単位の時間がかかることをやっている人は、時間の使い方がうまくなる
自分の夢を形にするために時間を使わなければ、夢をかなえた他人を眺めるだけの人生になってしまう
どんな人でも努力すれば成長しますし、その意味で誰もが成長を約束されているのです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート