逆算手帳 無料メール講座

止めることのできない時間は惜しむためだけでなく、美しい瞬間を次々に手に入れるために流れていく

2020年06月27日(土曜日)

止めることのできない時間は
惜しむためだけでなく、
美しい瞬間を次々に手に入れるために流れていく。

よしもと ばなな

流れていく時間。
ささやかでも満足のいく時間をどれだけもてるだろう。

1日が24時間あるのは誰にも同じですが、その中に「いかに幸せで手ごたえのある時間が含まれているか」は、人によって、あるいは心がけによって全く変わってきます。

最近「うんざりする時間」ばかりが増えていたら、朝時間を増やして「楽しい段取り」を考えるようにしましょう。

50代のいまこそ、しておきたいこと
(中山 庸子 著/三笠書房) より

ほっとできるひとときに、いい器でお茶が飲めたら最高じゃない?
お茶は1日に何回も飲むし、ご飯も1日に3回食べる。
そして、毎日毎日繰りかえす・・・。

その一つひとつの時間を大切にしていけば、暮らしは豊かなものになっていくんじゃないかな

日常を、ここちよく。シンプルなのに豊かな暮らしの工夫
(有川 真由美 著/PHP研究所) より

すばらしい人生とは、美しい真珠のネックレスのように、満足して送れた日々の連続にすぎません。
毎日が重要で、最終結果の質に影響を与えます。
過去はもはや存在せず、未来は想像の産物にすぎないのですから、今日という日しかないのです。
賢く使ってください。

3週間続ければ一生が変わる
(ロビン・シャーマ 著/海竜社) より

*関連するページ:
「忙しい」を口にするたびに人は不幸になり、時間的な余裕と創造性を失うのです
ともに時を刻む愛しき時計は 余裕をつくるための美しい必需品
持ち時間を長くしようと思ったら、逆にペースを落とすのだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート