逆算手帳 無料メール講座

1000回の憧れより、たった1度の挑戦のほうがずっと価値がある

2020年06月29日(月曜日)

1000回の憧れより、
たった1度の挑戦のほうがずっと価値がある。

サミュエル・スマイルズ

こうだったらいいなと憧れるだけで終わらずに、一歩近づいてみよう。ゴールできるかどうかではなく、一歩ずつ近づいているかを意識して。

理想とは、自分が想像できる最良の状態であり、そうありたいと思う最上の目標である。
理想は現実的ではないかもしれない。
しかし、この理想を追い続け、そこにどれだけ近づくことができるかという挑戦を続けることこそ最も価値のある生き方だ。

オリソン・マーデン

新しいことに挑戦するときに
もっとも大切なことは、
現在の自分の能力を考慮して
できるかできないかを予測することではなく、
「やる気」があるかないかである。
これを忘れてはならない。

斎藤 茂太

挑戦した不成功者には
再挑戦者として新しい輝きが約束される。
挑戦を避けたまま降りたやつには
新しい人生などはない。

岡本 太郎

*関連するページ:
失敗したときの後悔=失敗したときがピーク値で、徐々に薄れていく。挑戦しなかったときの後悔=そのときが最小値で、徐々に膨れあがる。
誰もが不可能だと思っていたことをできるかも知れないと挑戦した者がいたからこそ現在の世界が形成されているのだ。
好きな仕事を見つけるための鍵は、探し続けること。いろいろなことに挑戦し、感情に素直に耳を傾ける

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート