逆算手帳 無料メール講座

不機嫌な顔でトクすることなんてないですよ

2020年07月05日(日曜日)

不機嫌な顔でトクすることなんてないですよ。

浅田 宗一郎

上機嫌でいることは大人としてのマナー。
不機嫌のままで許されるのは子供のうちだけ。

もし子どもだったら、不機嫌な顔をしていたら大人が飛んできてくれます。なんならゴキゲンもとってくれるかもしれない。

でも、大人は違います。機嫌悪そうにしていたら、まわりの人はみんな逃げていってしまいます。友人はもちろんのこと、旦那さんや子どもたちだって、だんだん距離をおくようになってきます。

このように、大人というのは、いつも自分で、自分をゴキゲンに保たなくてはいけない。それが、大人の責任である。

あな吉さんの人生が輝く!主婦のための手帳術
(浅倉 ユキ 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

もはや不機嫌は、世間にとっても、
そしてあなた自身の人生にとっても、
「罪」なのです。

不機嫌は罪である
( 齋藤 孝 著/角川書店) より

*関連するページ:
不機嫌なままでいる人々を扱う方法で、最も単純かつ正しいのは、彼らから離れていることである
小出義雄:苦しい顔はしてもいいけど、嫌な顔はするなよ。
眉間には「第三の目」がある。眉間にシワが寄ると、幸運を呼び寄せるために必要なものが見えなくなる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート