逆算手帳 無料メール講座

自分の人生の中から愚痴、不平、不満がなくなると心が軽くなります

2020年07月12日(日曜日)

自分の人生の中から愚痴、不平、不満がなくなると心が軽くなります。
これらをなくすと残るのは何だと思いますか?
残るのは、感謝です。
そうするともう人生ってこんなに面白いのかっていうぐらい一変するんです。

下野 六太

心の中に不平、不満が溜まって重苦しくなっていないだろうか。

不満はね、ストレスの素よ。
感謝はエネルギーになるのよね

森光子

相手に対する不平や不満を口にせずためてしまえば、心の中に毒がたまってしまいますからね。
すると、どうしても相手をゆるせない気持ちばかりが大きくなりますので、そうなる前に自分の気持ちを書いて表す。

感謝の言葉から始めれば、もっとよいかもしれません。
感謝の後では、いやなことが書きづらくなるので、肯定的なことばかり書きたくなってしまうかも・・・。

「ありがとう」から始める手紙、どうぞお書きになってみてください。

しあわせは微笑みが連れてくるの
(ジャンヌ・ボッセ 著/メディアファクトリー) より

朝、目覚めたとき、最初に心に浮かぶ思い。それが「感謝」である人は、すべてが必然であるかのようにうまくいくものです。

感謝の思いは「幸福になる力」が持つ磁力のような力を増幅し、自分にとって望ましいもの、有利なもの、よい方向に働くものを引きつけていくからです。

なぜかすべてうまくいく1%の人だけが実行している45の習慣
(井上 裕之 著/PHP研究所) より

*関連するページ:
プラス思考の最高のかたちは、感謝
「ありがとう」と言う方は何気なくても、言われた方はうれしい。「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。
新しいビジネスモデルは「感謝」のなかにある!「感謝されるもの」を生み出すことによって膨大なアドバンテージを得る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート