逆算手帳 無料メール講座

悲しみに暮れている人には時間はあまりに長く、楽しんでいる人には時間はあまりに短い

2020年07月23日(木曜日)

待っている人にとっては時間はあまりに遅く、
恐れている人にとっては時間はあまりに早い。
悲しみに暮れている人には時間はあまりに長く、
楽しんでいる人には時間はあまりに短い。
しかし、愛する人には時間など関係ないのだ。

ヘンリー・ヴァン・ダイク

時間の流れ方は同じではない。
長いと感じるか、短いと感じるか、どちらだろう。

時間はちょっと苦労すればできる。
あとは苦労してでもやりたい何かが
あるかどうかじゃないかな

山之口 洋(作家)
人を動かす「言葉力」
(秋庭 道博 著/プレジデント社) より

24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。
それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。

山本 恭子 (日本画家)

自分のやりたいことに時間を使うことによって、
「時間に支配される立場から、時間を支配する立場に変わる」

人は誰でも毎日、仕事や家庭で忙しくしていると、知らず知らずのうちに、自分のための時間が削られていくものです。

自分のための時間がなくなるにつれ、少しずつ心に余裕がなくなり、ストレスに押しつぶされていきます。

『やりたいことを全部やる! 時間術』
( 臼井 由妃 著/日本経済新聞出版社) より

*関連するページ:
時間の使い方が下手な者は、真っ先に「時間が足りない」と言う。
忙しさにこれで十分ということはない。蟻も忙しいのだ。問題は、何にそんなに忙しいのかということである。
自分を大切にしない人は、時間を大切にしない。時間を大切にしない人は、時間を使って何かを成し遂げることがない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート