逆算手帳 無料メール講座

悩むときには「これは悩むことで何かが変わるだろうか」と自問自答してみる

2020年07月24日(金曜日)

悩むときには「これは悩むことで何かが変わるだろうか」と自問自答してみて下さい。
「悩む価値のある悩み」というものは、悩むことで、結果や未来が変わる場合です。

宮本 延春

時間をかけて悩む価値があることだろうか。
未来のために何をどう変えるのか。

壁にとじこめられて、ニッチもサッチもいかない、
悩めば悩むほど行き詰まってしまう、絶望の季節もある。
そういうとき、どうするか。
焦らない。
自分と向き合うチャンスだ、と思って
じっくり腰をすえて、自分は本当に何がしたいのか、見極めることだね。

壁を破る言葉』 (岡本 太郎 著/イースト・プレス) より

悩む → 動かない → 失敗しない → 安心感 → 動かないクセ。
まるで「マイナスのスパイラル」です。

悩んで動かなければ転ばずにすみますが、何の結果も作り出すことが出来ないということです。
しかも行動を止めると、「失敗しなくてよかった」という安心感プラス「動かないクセ」がついてしまいます。

「大好き」を仕事にして月収100万円!
(鍵谷 健 著/あさ出版) より

悩むのは夢や希望が在るからだ。
乗り越えた先に素晴らしき未来が在る。

孫 正義

*関連するページ:
悩むことが一番の無駄。人生には、悩む必要のない決断も多い。
やるかやらないか、今迷っているなと自覚したなら「やる」と決める。
思うて詮なきことは思わず

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロール
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート