逆算手帳 無料メール講座

強さやカッコよさよりも弱さやカッコ悪さに人は心を寄せ付けられるのです

2020年08月17日(月曜日)

強さやカッコよさよりも
弱さやカッコ悪さに人は心を寄せ付けられるのです。

河合 薫

完璧であるより、弱点をさらせる勇気がある人のほうが魅力的。

皆が喜んでくれる自分を演じるより、
人目を気にせず
素顔の自分を表現すれば楽になる

美輪 明宏

どんなに落ち込んだときでも、「自分にはダメなところもある」と部分否定に止めておいてほしい。
逆に見れば、それ以外は、「いい部分」だから、希望はつながる。
望みを捨てなければ、不得意なことでもなんとかなる。

斎藤 茂太

人間は谷底にいるときにこそ、青々とした草と豊かな土の上を一歩ずつ踏みしめ、いろんなことを学んで自分を磨きながら次の頂点を目指すことができるんだよ

希望をはこぶ人』 (アンディ・アンドルーズ 著/ダイヤモンド社) より

*関連するページ:
ムリをするとうまくいかない。120%の力で力むより、80%の力で100%をめざしたほうがよい結果を生む
手の届きそうな距離感での「カッコイイ人」には、誰でもなれる
「私なんかダメ」と思っている人は、ダメなのは「私」ではなくて、その考え方です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート