逆算手帳 無料メール講座

考えすぎたらムカデだって歩けなくなる。

2020年09月28日(月曜日)

考えすぎたらムカデだって歩けなくなる。

榎本 博明

「考える」ことと「悩む」ことは別物。

自分が迷っているのか、それとも、考えているのか。
やっていることは一見似ていますから、自分でも判断がつかないことが多いものです。
しかし、自分の視点がいったいどこを向いているかを確認出来れば、気づくことが出来ます。

上手くいく人は「どうしたら上手くいくのかな」と常に考えているのです。
上手くいかない人は「どうしたらいいだろう」とずっと迷っています。

「大好き」を仕事にして月収100万円!
(鍵谷 健 著/あさ出版) より

行動を起こそうと考えながら生きるのではなく、
実際に行動を起こして生きることだ。

カルロス・カスタネダ (アメリカの人類学者)

ペンギンは飛べないけど、飛ぼうとしたっていいと思う。
できる事しかやらないのなら昨日と何にも変わらない。

ボンボヤージュ (イラストレーター)

*関連するページ:
どんなに慎重に考えてみたところで、結局はやってみなければわからない
やればできたかも」と振り返るのが人生だとは思わない。「やれるだけやってみた」それこそが人生。
いつから始めようかなどと考えているときには、すでに遅れをとっている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート