逆算手帳 無料メール講座

同じことをしていても一方から非難されもう一方からほめられる。いちいち気にしていてはこの世は渡れませんよ

2020年10月03日(土曜日)

同じことをしていても一方から非難されもう一方からほめられる。
いちいち気にしていてはこの世は渡れませんよ。

荒 了寛

批判されたり、妬みから嫌われることもある。
だからといてちゃんと評価してくれる人の存在を忘れてはいけない。

今は、人に嫌われることはまったく気にしない。
だって、そういう人たちは自分自身のことすら嫌ってるんだから

カーディ・B (ラッパー)

人間はみんなには好かれない。
だけど、それでいいの。
あなたの良さを認めてくれる人と付き合って

サンドラ・ブロック

他人を喜ばせようとしていた時間を、自分のために使うと決めたの。
批判する人は、私が何をしたって失礼な態度をとるんだから。
私は、今の私自身に満足するべきだと思ったのよ

アリエル・ウィンター

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに
死んでいくのだろう。

ジョン・レノン

*関連するページ:
批判からは何も生まれない! ほめ合うことで出るアドレナリンが、やる気をアップさせる
世の中には、相性が悪いというのか、相手の存在そのものが気に入らない同士がいる。そういうときは「文化の違い」と割り切る。
「批判」が起きる原因は、自分の基準と人の基準が異なるから

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート