逆算手帳 無料メール講座

迷うのは意欲のある証拠。あきらめない人生に迷いや不安はつきもの。

2020年10月08日(木曜日)

迷うのは意欲のある証拠。
あきらめない人生に迷いや不安はつきもの。

榎本 博明

より良いものを求める努力を続ければ、障害物はつきもの。

人間は、努力しているあいだは、
迷うにきまっている。

ゲーテ

「未来の自分像」を具体化することで「思いが整理」されてくるはずだ。ちょっと迷いが生じてきたときは、「未来の自分」に手紙を書く時間をとってみよう。

読むだけで心がスーッと軽くなる44の方法
(諸富 祥彦 著/三笠書房) より

今、うまくいかなくても、マイナスの結論を出す必要はない。
できることをまずやって、できなかったことの評価は保留にしておこう。

いつまでも「これはダメだ」と思っていたら、本当にいつまでもできるようにはならない。
「そこまで」である。

しかし、何度でも挑戦すれば、すこしずつでも状況は変わってくる。挑戦すると、きっと何かが変わるのである。

ほがらかに品よく生きる モタさんの言葉
(斎藤 茂太 著/新講社) より

*関連するページ:
生きていくのには目標が必要ね。宵の明星のような目標が。脇道にそれることはあっても、道に迷うことはありません
ヘルマン・ヘッセ:時間の不足と、意欲の欠乏に悩まされているあらゆる人に、私が勧めたいと思うことは・・・
最高の美容法は、いつも新しいことを探そうとする意欲を持つことである

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート