逆算手帳 無料メール講座

簡単にあきらめちゃったら、そう決断したときの自分に申し開きが立たないでしょ

2020年10月17日(土曜日)

僕がまわりから「才能がない」と言われながらもコメディアンになるのをあきらめなかったのは、自分に悪いと思ったから。
一度は「絶対コメディアンになる」と決意したわけだからね。
簡単にあきらめちゃったら、そう決断したときの自分に申し開きが立たないでしょ。

萩本 欽一

才能がないから止めたほうがいいと言われたら、どうする?
そんなことで諦めがつくことなら、それは本心からやりたいことではないってことでしょう。

常に前進を目指さないと、そこでストップし、後退が始まってしまう。
やっても、やっても結果が出ないからと諦めてしまうと、そこからの進歩は絶対にない。

羽生善治

夢中になるものがあれば、
それは無理することにはならない。
夢を諦めることこそが、
人間にとって最も無理をしている状態なのです。

三浦 雄一郎

ある人が私に
「もしハリウッドのしかるべき人たちの五十パーセントがあなたは才能がないから止めたほうがいいと言ったら、あなたはどうする」
って訊ねたことがあるの。

私の答えはそのときもいまも変わらず、
「もし百パーセントが私にそう言ったとしたら、その百パーセント全部が間違っているわ」

マリリン・モンロー

*関連するページ:
もし人生で実現したいことがあるのなら、少しずつ準備をし、前進しながら行動範囲を広げ、それを夢として形作っていくことだ。
いくつになっても、夢に向かって進めばいい。いまよりよくなる、前進してみせるって気持ちを胸に秘めて。
要するに進歩である。どんなにわずかでも前進している手応えが重要なのだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート