逆算手帳 無料メール講座

ひとりひとり違うのだから、理解しあえなくて、モトモトなのです

2020年10月22日(木曜日)

「誰にもわかってもらえない」ことに
苦しむ人もいるけれど、これまた当たり前。
ひとりひとり違うのだから、
理解しあえなくて、モトモトなのです。

篠田 桃紅

「自分がどこか人とちがう」と思ったときにそれをネガティブにとらえずに、自分の個性をみつけたと思えばいい。

自由への覚悟を持てば、他人と違ったって、ちっとも悪くない。
堂々と胸を張って生きていける。

松浦 弥太郎

夢は一人ひとり違うものです。
興味や才能もみんな違うのです。
それが個性というものです。
どうして「こうでなくてはいけない」と決めつけるのでしょうか。

黒柳 徹子

おおぜいの人の中にいながら、「自分がどこか人とちがう」という感覚に苦しめられるようなことがあっても、けっして、その感覚を無視したり、無理やりに押し殺したりしないようにしましょう。
なぜ、どうして、自分がそのように感じるのか、「自分」という未知なるものに、無限の探究心を働かせましょう。

叶恭子の知のジュエリー12カ月』 (叶 恭子 著/理論社) より

*関連するページ:
身も蓋もない言い方ですが、周囲と同じことをしていたら、集団から抜きんでることは不可能なのです。
多かれ少なかれ人は「話があわない」。だから会話のズレを楽しみましょう。
人にほめられて有頂天になり、人にくさされて憂うつになるなんておよそナンセンス。そんなことぐらいで自分自身の値打ちが急に変わるものではない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート