逆算手帳 無料メール講座

そこそこうまくいっているときには人間は変われないし大きな成長もない。行き詰ったときこそ変われるチャンス

2020年10月28日(水曜日)

そこそこうまくいっているときには人間は変われないし大きな成長もない。
行き詰ったときこそ変われるチャンスなのである。

岡田 尊司

うまくいかない時はなにかひとつ改善してみる。

「うまくいかない」「問題が起きた」と考えるときというのは、「自分の中にあるうまくいかない考え方」に気づくチャンスが来たということです。

仕事・人間関係「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本
(心屋 仁之助 著/中経出版) より

頑張りすぎは逆効果

何かがうまくいかずに行き詰ったらときは、
「頑張りすぎてないか?」と自分たちに問い直す

潜在意識をとことん使いこなす
(C・ジェームス・ジェンセン 著/サンマーク出版) より

毎日うまくいくことはありません。
毎年うまくいくこともありません。
(だから)良かったことを喜ばなくてはいけないのです。

リース・ウィザースプーン

*関連するページ:
今、うまくいかなくても、マイナスの結論を出す必要はない。できることをまずやって、できなかったことの評価は保留にしておこう。
くすぶる人の強みは、なにごとも一直線にうまくはいかないということが分かっている点です。
計画どおりにいくものはひとつもないが、それでもかならずうまくいく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート