逆算手帳 無料メール講座

嫌いな人が多い人は人から嫌われている数も多い

2020年10月30日(金曜日)

嫌いな人が多い人は人から嫌われている数も多い。

「嫌い」を凌駕するのは「敬意」だけ。

高橋くるみ

苦手な人でも敬意は忘れない。
それでも嫌な人からはうまく距離をとる。

礼儀と節度は人間関係をいつも純粋に保つ保存料である

サラリーマンライフを楽しむ 勉強会ノート
(堀 章男 著/産業能率大学出版部) より

嫌いな人の側に我慢していると、膨大なエネルギーを消耗する。
努力して好きになるのは限界がある。嫌な人からは逃げなさい。
嫌な人を好きになる修行をしているほど人生は長くない。
(羊には羊の生き方がある。ライオンの息のかかるところでは生きられない)

5分間で新しい自分になれる本
(宝彩 有菜 著/廣済堂出版) より

あなたには憂鬱な人間とともに泣いたりその人のそばにいる義務はない。
文句ばかりいう人や自分に対する世間の扱いのあら探しが好きな人と一緒にいるよりも、幸福そうな顔をした人びとや成長し人生を楽しむことに関心を抱いている人びとに囲まれているようにしなさい。

ウエイン・W・ダイアー

*関連するページ:
嫌いな人がいたら、好きになるところまで離れればいいのよ
成功するための最高の方法は「なるほど。それで?」というあいづちを打つこと
人生をダメにするもの。それは、嫌な人間関係です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート