逆算手帳 無料メール講座

さらけ出してしまえば、コンプレックスなんて無意味だとわかります。すると劣等感が強みに変わる

2020年11月08日(日曜日)

さらけ出してしまえば、コンプレックスなんて無意味だとわかります。
すると劣等感が強みに変わる。
傷つきたくなくて引いたラインを超えて挑戦すれば、新しい世界が開けます。

志茂田 景樹

自分で思うほど他の人はそのコンプレックスを気にしていない。
むしろ、素晴らしい個性になる可能性が潜んでいる。

コンプレックスまみれの心を楽にするだけなら、方法は簡単です。自分のコンプレックスについて考え続ければいいのです。
2週間もコンプレックスのことだけ考え続けると、悩むことに飽き、どうでもよくなるときが来ます。
この塩塗り療法が、日本人には一番効くのです。

植木理恵 (心理学者)

個性は、変えるものではなく、磨くものだ。
その磨かれた個性が、「魅力」になるんだよ。
そして、この魅力が「自信」になる。

リチャード・H・モリタ

*関連するページ:
あるものをことさら見せびらかすのは、それが自分には欠けているかもしれないという危惧と後ろ合わせになっているものである
完璧でなくても、多少不恰好でも、ひたむきに取り組んだ結果を、案外まわりの人は見てくれている
自分だけが感じていると思い込んでいるほとんどの問題は、だいたいにおいて他の人も感じている問題だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート