逆算手帳 無料メール講座

「だって」「でも」は縁を殺すマイナスの言葉。

2020年11月09日(月曜日)

「だって」「でも」は縁を殺すマイナスの言葉。
「でも」のかわりに「そうですね」という言葉で相手の話を受けるようにするだけで縁はより大きく育つのです。

木村 藤子

なにかネガティブなことを言ったり思ったりしたら、すぐその後で「でも、大丈夫」という<毒消しワード>をプラスする。

美貌磨き 幸運な美人になるためのポジティブな言葉を使うとその言葉に引っ張られ、ココロの毒が消え、前向きになることができます。

マイナスのスパイラルに陥っていても、ポジティブワードによって一瞬でプラスのスパイラルに乗り換えることもできます。

美貌磨き 幸運な美人になるための"7つのステップ"
(相川 佳之 著/総合法令出版) より

常にポジティブに考えようとすることが、Positive Thinking ではない。ネガティブなことに遭遇したときに、ポジティブに「変換」できることこそが本当の Positive Thinking だ。

行動格差の時代 心の勢いで壁を突破する8つの力
(遠藤 功 著/幻冬舎) より

その人の口グセが「いつもありがとうね」。
ことあるごとにその言葉を言うので、妙に耳について「あ、またいった。また今後も・・・」そんなふうに思います。

どうやらマイナス発言をしてしまったり、マイナスオーラを浴びたときは、自分の運気もマイナスを浴びてしまうということがわかっているようなのです。
だから、「いつもありがとうね」とプラスの言葉をいって、つねに毒消しをしているのだと思います。

マイナスをいったら、プラスの言葉で必ず毒消し。
これも大切なテクニックです。

思いどおりの人生に変わる方法―幸運が舞いおりる万能ルール27
(窪田 千紘 著/海竜社) より

*関連するページ:
アンソニー・ロビンズ:人生を変える言葉を選べ|あなたがよく使う言葉で、嫌な感じがする言葉を書き出そう。そして感情を高める言葉に変えてみよう。
ビヨンセ:もし自分がベストな状態じゃないと感じたら、自分に問いかける。『さぁどうする?』って。マイナスな部分を燃料にして、よりよい私にトランスフォームするの
心屋 仁之助:言えると 癒える|心の奥になる「出して!」と叫んでいる、言えなかった言葉を言えたとき、はじめて癒えるのです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート