逆算手帳 無料メール講座

たとえ、それが金メッキでも、死ぬまでメッキがはがれなければ純金と変わらない。やり続けるってそういうこと

2020年11月13日(金曜日)

たとえ、それが金メッキでも、死ぬまでメッキがはがれなければ純金と変わらない。
やり続けるってそういうことだと思うんですよ。

大棟 耕介

最初は薄っぺらいメッキだったとしても、重ねていけば純金に近づいていく。

成長できない人は、短時間で結果が出るモノを選びます。
究極、1週間で痩せるという方向へ進みます。
こういう人はダイエットはできません。

短時間でできることを捨て、長時間かかることを捨てない。
自分が死ぬまで見返りはなさそうなモノに、トライしていくことです。
自分一代で完結しなくても、後輩たちにリレーしていくという大きなことをやっていくのです。

40歳を過ぎたら「これ」を捨てよう。
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

才能の差は小さい
行動の差は大きい
継続の差はもっと大きい

大嶋 啓介 (居酒屋「てっぺん」の創業者)

続けていることが、どんなに大切かは後でわかるんだ。

何でも続けていると、身に付くんだよ。

映画界に入るまでは、偉そうに、続けていると言えることなんかなかったね。
映画の世界に入っても、最初は辞めたくて仕方なかったんだ。
もう何十年も続けているわけ、気が付いたらそんなに続けてきたんだなって思った。

この頃、続けてきて良かった、続けてきたってことが大切なんだって思うようになったよ

黒澤 明 「生きる」言葉
(黒澤 和子 著/PHP研究所) より

*関連するページ:
「何年したら一人前になれますか?」と考えるのではなく、なれるまでやり続ければいい。
多くの成功者も努力が三日坊主に終わりがちな普通の人。違うのは、そこで「俺はダメだ」と思うのではなく、懲りずに翌日からまた挑戦できること
心というのは難しいことへの挑戦ではなく、できることの継続で強くなる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート