逆算手帳 無料メール講座

「自由に歩く」というのはその人が自信を持って人生を歩いていけるということなのだ

2020年11月24日(火曜日)

「自由に歩く」というのはその人が自信を持って人生を歩いていけるということなのだ。

サルヴァトーレ・フェラガモ

自由でいるためには、自分で考え、自分で選び、結果について自分で責任をとる覚悟が必要。

自由への覚悟を持てば、他人と違ったって、ちっとも悪くない。
堂々と胸を張って生きていける。

松浦 弥太郎

自分ブランドができている人は、まわりから見ると、自由に見えます。

「あれも、やらなくちゃ」「これもやらくちゃ」「正しいことを、やらなくちゃ」と思っていたら、ブランドにはなりえないのです。
ブランドで大切なことは、「あの人は自由に生きて好きなことをやっている。あれでよく食べていけるよね」ということです。

「自由に生きている感」です。

人間としての幸せは、自由に生きることです。
一生の時間を、好きなことに費やすことです。

人生を変える自分ブランド塾
(中谷 彰宏 著/成美堂出版) より

豊かさには、二つの要素がある。
それは、自分の好きなことをやる自由があること。
もう一つは、いまの状態に心から満足できること。

本田 健

*関連するページ:
人生なんて極端でいい。偏っていていいはずだ。その許可を自分に出せば、生きるのがもっと楽になる。
身も蓋もない言い方ですが、周囲と同じことをしていたら、集団から抜きんでることは不可能なのです。
おおぜいの人の中にいながら、「自分がどこか人とちがう」という感覚に苦しめられるようなことがあっても、無理やりに押し殺したりしないように


* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート