逆算手帳 無料メール講座

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です

2020年12月29日(火曜日)

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です。

セネカ (ローマの哲学者・詩人)

思うて詮なきことは思わず。

将来の事より足元をと言う者は
生涯足元の問題から脱却出来ない人が多い。

孫 正義

人間には将来へつづく道を見通せるだけの知恵が十分にあるし、自らの行動を変えるだけの能力もあると勝手に思っています。

マイケル・クライトン (SF作家)

自分の将来を思い浮かべ、人生に何を望むのか、一つ一つ正確に書き出してみよう。
そこから、毎日の励みになって、実現も可能な人生の目標を、書き出してみよう。

ローター・J・ザイヴァート

未来は、ずっと先にあるわけではありません。
「未来」は、「今」にあるのです。
将来、実現したい何かがあるなら、今、その為に行動しなければなりません。

ワンガリ・マータイ
(ケニアの女性環境保護活動家/ノーベル平和賞受賞者)

*関連するページ:
非凡な才能の持ち主ほど、人生を俯瞰で見るのが上手。今どこにいて、どこに向かっているのかを、毎週のように自問し、チャンスは一度きりであると、自分に言い聞かせている。
行き当たりばったりの人は、偶然の幸福を信じ、運命に身を任せている。しかし、素晴らしい人生を築く人というのは、自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。
長期的ビジョンをもっていれば、どうでもいい悩みは消えていく。目の前のことだけ考えて選んでいると、本来行きたかったところに到着できなくなってしまう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート