逆算手帳 無料メール講座

良いのです ゆるめの人生で。回り道してもそうして初めて見える景色もあります

2021年01月06日(水曜日)

良いのです
ゆるめの人生で。
回り道してもそうして初めて見える景色もあります。

松富かおり

人生には道草をくう余裕ぐらいあるはず。

行き止まりに当たったら、
回り道をしなさい。

メアリー・ケイ・アッシュ

遠回りして気づくならば、それも悪くありません。
遠回りするからこそ、気づくことだってあるでしょう。

「歳をとりすぎた!」「チャンスを逃した!」「今からでは遅い!」「もう手遅れだ!」と言うのは簡単ですが、まずは一歩踏み出せば、見える世界が変わります。

少なくとも「しかたない」と言い訳して諦めるよりは、遥かにマシだし、幸せです。遠回りは、幸せへの近道。

減速して生きる―ダウンシフターズ』 (高坂勝 著/幻冬舎) より

回り道をしたときにその景色を楽しめる人こそが真の幸せ者

The truly happy person is the one who can enjoy the scenery off the main road.

*関連するページ:
ゆで卵の殻がキレイにむけただけで幸せになれる人!(「幸せの沸点」が低い人は生き方上手)
君は幸せになるために生まれてきたんだから。 by マジック・ジョンソン
火打ち石は摩擦がなければ発火しないように、逆境がなければ私たちの内なる炎も燃え上がらない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート