逆算手帳 無料メール講座

静けさと平和さ。このふたつを得るにはいま自分の持つものに満足することさ

2021年01月21日(木曜日)

静けさと平和さ。
このふたつを得るにはいま自分の持つものに満足することさ。

加島 祥造

満たされたのは、いま手にしているもののありがたみがわかったとき。

「これさえあれば幸せになる」とつい思ってしまう。
でも また必ず 次の「これさえあれば」がでてくるの。

だから一生「これさえあれば」と言いつづけて死ぬのね。

「これがあるから幸せ」と思えば 一生 次々と幸せがやってくるのにネ。

あなたがいるだけで幸せ
(ひらやま れいこ 著/はまの出版) より

感謝は、過去を意味あるものとし、
今日に平和をもたらし、明日のための展望を創る。

メロディ・ビーティ (作家)

平和は神から人間への贈り物ではなく、
人間同士の贈り物であることを忘れてはいけない。

エリ・ヴィーゼル (作家・ノーベル平和賞受賞者)

*関連するページ:
「わけもなく幸せ」な人々は、一日のうちに何度も感謝の気持ちを意識します
感謝は無敵! この世で一番体に悪いのは、怒り、嫉妬。一番強いのは、感謝。
毎日感謝できることを見つける、ただそれだけのことが、強力に変化を生む出すことがわかっている。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート