逆算手帳 無料メール講座

「努力」は「夢中」に勝てず「義務」は「無邪気」に勝てない

2021年01月29日(金曜日)

「努力」は「夢中」に勝てず
「義務」は「無邪気」に勝てない。

為末 大

ワクワクして勝手に身体が動いてしまうこと。
どうしてもやりたいことをただやってみればいい。

僕の言う努力とは、どうしてもそれがやりたくて、誰に何を言われても走り続けること。足を止めないこと。
つまり「夢中になること」なのだ。

すべての教育は「洗脳」である
(堀江貴文 著/光文社) より

ワクワクできるものなら勝手に身体が動くし、むしろ止めようと思ったって止まらない。
僕が努力しているように見えたとしたら、それは夢中になるものを好きでやっているだけなんです。

杉村 太郎

夢中になるものがあれば、
それは無理することにはならない。
夢を諦めることこそが、
人間にとって最も無理をしている状態なのです。

三浦 雄一郎

*関連するページ:
どんなに「得意」なことも、「好き」という感情にはかなわない。
あなたが優先順位を考える作業の前に無意識のうちにやってしまっていることが、あなたの一番やりたいことです。
自分で自分という人間に対して期待感を持てているかどうかが、努力が続くカギ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート