逆算手帳 無料メール講座

迷ったらいったん手放してみる。不思議と新たな縁に出会えたり新しい発想が生まれる

2021年02月06日(土曜日)

迷ったらいったん手放してみる。
そうすることで不思議と新たな人や物との縁に出会えたり新しい発想が生まれることもある。

永井 宗直

一度身軽になってみると、これまで見えていなかったチャンスが見つかる。

何かを手に入れる時は、何かを手放す。
新しいものを得るときは、
今持っているものを、潔く空にしよう。

キッパリ!』 より

時間、お金、健康、成功、人間関係 ──、今のあなたにとって、ほんとうに大切にしたいものは何なのか?

その優先順位をつけ直して、上位のものに力を注ぎ、どうでもいいものには、無理をしない。
いらないものには、きっぱりと「ノー!」と言って手放すこと。
そうすれば、あなたの中のイライラは、かなり解消されるはずだ。

優しいのに無敵
(Dr.スティーブン・トルドー 著/サンクチュアリ出版) より

*関連するページ:
優先順位の低いことをいくら上手にやっても、それは時間、才能、労力、資源のムダになってしまう。
「とりあえず片っ端からやる」のはやめて、あなたの人生に意味のあることかどうかをまず考えよう。
目的が明確でないとき、人はどうでもいいことに時間とエネルギーを浪費する。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート