逆算手帳 無料メール講座

根本の性格はネガティブ。だからこそ、ポジティブに生きていかないといけない

2021年02月14日(日曜日)

根本の性格はネガティブ。
だからこそ、ポジティブに生きていかないといけない。
ネガティブという根があるからこそ、
ポジティブの幹は太く強くなる。

吉田 羊

ネガティブなエネルギーはポジティブに変換できる。

怒りや哀しみ、寂しさ、悔しさ、苦しさといったネガティブな感情も、決して、悪いことばかりではありません。
それを経験したから理解できるということ、そこから見えてくること、それがあるからより大きな幸せを感じられることもあります。

苦しいときほど、思ってもみなかった自分のたくましさが生み出されることを発見するのではないでしょうか。

落ち込んだときほど、大きな野望を抱く。
八方ふさがりのときほど、笑ってみる。
悔しいときほど、つぎは挽回しようとする。

そんなバネのような力が、人としてのたおやかさと、やわらかさになっていきます。
ネガティブな感情から生み出せることは計り知れません。

遠回りがいちばん遠くまで行ける
(有川 真由美 著/幻冬舎) より

常にポジティブに考えようとすることが、Positive Thinking ではない。ネガティブなことに遭遇したときに、ポジティブに「変換」できることこそが本当の Positive Thinking だ。

行動格差の時代 心の勢いで壁を突破する8つの力
(遠藤 功 著/幻冬舎) より

*関連するページ:
アンソニー・ロビンズ:人生を変える言葉を選べ|あなたがよく使う言葉で、嫌な感じがする言葉を書き出そう。そして感情を高める言葉に変えてみよう。
失敗者は、1人に嫌われて諦める。成功者は、1人に愛されて喜ぶ。
なりたい方向に向かっていると、メンタル力が強くなる。アップダウンがなくなって、消耗しなくなるのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロール
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート