逆算手帳 無料メール講座

本物は続く。続けるから本物になる

2021年02月15日(月曜日)

本物は続く。
続けるから本物になる。

東井 義雄

少しずつ工夫しながら続ける。だから成長できる。

続けることが大事なのではなく
「続けられる方法でやるのが大事なのだ」
と思っています

原口 證(技術者)

続けることがなぜ大切なのかというと、続けることによって違う方法論を編み出さなければ続かなくなってくるということなんです。
また、続けることが一つの刺激にもなってくる。継続のためにおりおり新しい方法論を考える、自分を刺激する努力をする ── と、これは単に日記のための方法論ではなく、僕の人生そのもののような気がします。

日記力―『日記』を書く生活のすすめ』 (阿久 悠 著/講談社) より

*関連するページ:
納得しなければ行動しない人は、行動力があるとは言えない。「息をするように」行動しなければならない。
どんなに慎重に考えてみたところで、結局はやってみなければわからない
どんなことでもいい。なにかひとつ、毎日欠かさず続けてみよう。人生の突破口を開くために。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート