逆算手帳 無料メール講座

人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでいる。だけど、実際は、未来は常に過去を変えている

2021年02月18日(木曜日)

人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでいる。
だけど、実際は、未来は常に過去を変えているんです。
変えられるとも言えるし、変わってしまうとも言える

『マチネの終わりに』
( 平野啓一郎 著) より

過去は悔やむものではなく、未来への希望を汲み取るもの。

後を向いていたのでは、前進することはむずかしい。
もし速く、遠くまで旅をしたいなら、身軽に旅をしなければならない。
ねたみ、そねみ、うらみ、わがまま、恐れを全て捨てなければならないのだ。

夢を実現する 戦略ノート』 (ジョン・C.マクスウェル 著/三笠書房) より

過去は変えられない。
だが、未来はあなたの手の中にある。

メアリー・ピックフォード

*関連するページ:
毎日毎日をきっぱりと終了せよ by エマーソン
昨日は 《昨日の夜のうち》 に終わっている
今日の自分は今日でおしまい。明日の自分は今日の自分とは違うんだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート