逆算手帳 無料メール講座

余生があるとしたら、過去を思い返し、良かったなあとしみじみするような、そんな日々をすごしたい

2021年03月28日(日曜日)

余生があるとしたら、
すべての過去を昨日のことのように思い返し、
良かったなあとしみじみするような、
そんな日々をすごしたい。

宮本 文昭

常に、「今が人生でいちばんいい時」だと思えるように。

「余生をどう送りますか?」とよく聞かれます。
私は「余生はありません」と答えます。
100歳でも、いつでも現役だからです。

100歳の金言』 (日野原 重明 著/ダイヤモンド社) より

老いは怖くない。目標を失うのが、怖い!

何のために長生きしたいのか。健康の先に何を見たいのか。
その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう。

三浦雄一郎

わたしは八十九歳になりますが、やりたいこと、学びたいことが、まだたくさんあります。
長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。
生きているって、すばらしいと思いませんか。

ターシャ・テューダー『今がいちばんいい時よ』 より

*関連するページ:
夢を持つことで自分を笑顔に&夢をめざすことで人生をおもしろく 『1歳から100歳の夢』
ぎんさん:顔のしわは増えても、心にしわを生やしちゃ、世の中が面白のうなるでにゃあの
みのもんた:人生は60歳からが本当の青春。一つの仕事をなしてリアイア、それまでの経験を生かし、還暦から100%自分の意思で生きることができると考えている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート