逆算手帳 無料メール講座

僅かずつ加えることを繰り返していればやがて大きなものになる

2021年03月31日(水曜日)

僅かずつ加えることを繰り返していれば
やがて大きなものになる。

ヘシオドス

じわじわと少しずつ試し続ける。
変化を起こしたいときは「ゆっくり少しずつ、でも着実に」が効果的。

少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る。
それが人生、勝つ方法です。
その頑張りは、角度にしたらたったの1度です。
でも、たった1度の先は、大きく離れています。
たった1度なら、誰でも努力できるはずです。

島田 紳助

ゆっくりと少しずつ起こした小さな変化には
持続力がある

減らす技術
(レオ・バボータ 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

もし人生で実現したいことがあるのなら、
少しずつ準備をし、前進しながら行動範囲を広げ、
それを夢として形作っていくことだ。
地味なやり方ではあるが、他に方法はないと僕は思う。
自分で考え、少しずつ動きながら物事を決め、
実現に近づいていくからこそ、
空想や希望は夢と呼べるものになるのだ。

人生を豊かに歩むために大切なことどうでもいいこと
(フランソワ・デュボワ 著/ダイヤモンド社) より

*関連するページ:
完璧主義は、0か100。丁寧主義は、プラス1。
行き当たりばったりで、まぐれ当たりで得た結果というのは続かない。一回のまぐれ勝ちに慢心せず、仕組み化して勝率を上げるべし
ある日突然「大変身」ではなく、小さな成長を重ねて「まるで別人」になる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート