逆算手帳 無料メール講座

人生、マイナスな時は、自分の学びのチャンス。何かを失った時は、生き方を見直すチャンス

2021年04月03日(土曜日)

人生、マイナスな時は、自分の学びのチャンス。
何かを失った時は、生き方を見直すチャンス。

さかもと未明

「なぜうまくいかないのか?」「どういう考え方が邪魔しているのか?」、これらの答えを自分の中に探してみる。

「うまくいかない」「問題が起きた」と考えるときというのは、「自分の中にあるうまくいかない考え方」に気づくチャンスが来たということです。

仕事・人間関係「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本
(心屋 仁之助 著/中経出版) より

そこそこうまくいっているときには人間は変われないし大きな成長もない。
行き詰ったときこそ変われるチャンスなのである。

岡田 尊司

*関連するページ:
「私なんかダメ」と思っている人は、ダメなのは「私」ではなくて、その考え方です。
 ・スランプというのは苦しいが飛躍するための力を養うチャンス。スランプとの共存、これは、発展しようとしたら一番大切なこと
 ・苦しくなってきたら、ワクワクすることです。楽勝なところでは、今までの力でなんとかできるので、自分を高められません。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート