逆算手帳 無料メール講座

どんなに「しなければならない」と強制しても本心に染まなければあなたの無意識はあなたの本心に添うように動く

2021年05月20日(木曜日)

どんなにあなたが自分に
「しなければならない」と
強制しようとしても
あなたの本心に染まなければ
あなたの無意識はあなたの本心に添うように動く。

石原 加受子

「しなければ」で動くのは難しい。
「好きで好きでしょうがないこと」は自然と動ける。

あなたが優先順位を考える作業の前に無意識のうちにやってしまっていることが、あなたの一番やりたいことです。

やりたいことをすぐやるというのは、おなかがすいた、眠い、トイレに行きたいというのと同じ感覚です。

トイレに行きたいのはガマンできません。
もしあとまわしにできるのなら、今はそれほどトイレに行きたいわけではないのです。

スピード自己実現 自分に奇跡を起こす45の具体例
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

あなたが日々無意識に、自然体でできていることの中には、実は世界に大きく貢献しているようなことがある

自分を超える法』 (ピーター・セージ 著/ダイヤモンド社) より

*関連するページ:
テイラー・スウィフト:『これ以外の人生は送りたくない、これが自分の仕事なんだ』って思ってた。
突破口は、「好きなこと」です。ガマンの先に、自由はありません。10年ガマンしたら自由になれるわけではないのです。
人生の目的が幸せになることならば、やりたいことは人生の最優先事項だ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロール
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート