逆算手帳 無料メール講座

神様はイヤな人に化けて、あなたも同じことをしていると教えてくれる

2021年07月01日(木曜日)

イヤな人は、神様が化けているのです。
「ときどきあなたもこんなふうになっていますよ。イヤじゃありませんか」と教えてくれているのです。

頑張ってもうまくいかなかった夜に読む本
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

うまくいかない人間関係にも何かしら意味がある。

耳の痛いことを言う人は神様だと言います。
あなたのことを認めない家族は、あなたの欠点を知らせてくれる神様かもしれません。
あなたのことを無視する職場の同僚は、あなたに人間関係について考えるチャンスを与えてくれた神様かもしれません。

うまくいかない人間関係は、素晴らしい人間関係を築くためのレッスンであり、人間関係に悩む今こそ自分自身が変わるチャンスなのです。

すりへった心を満たして「最高の人間関係」でいられる本
(井上 裕之 著/扶桑社) より

*関連するページ:
人が悪感情を持っていると感じる時は、自分のほうに原因がある
世の中には、相性が悪いというのか、相手の存在そのものが気に入らない同士がいる。そういうときは「文化の違い」と割り切る。
人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべき。他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ばかりが見えてきたら大人物

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート