逆算手帳 無料メール講座

隣に誰かがいるだけで、「憂い」 は、「優しさ」 に変わります

2021年07月27日(火曜日)

隣に誰かがいるだけで、
「憂い」 は、「優しさ」 に変わります。

斉藤 里恵

誰でも簡単にできることで、誰かのためになる。

やさしい言葉は、たとえ短く簡単な言葉でも、いつまでもいつまでも心にこだまします。

マザー・テレサ

ほほえみを惜しんではいけないのだと思います。
ほほえむことができるということは、一つの恵みであり心が健康な証拠なのですから。

愛と励ましの言葉366日』 (渡辺 和子 著/PHP研究所) より

心から人に手をさし伸べる、思いやりのある人間になれば、感情全体がいつも落ち着いて深味が出るとともに、ちょうど心臓の鼓動が体に絶えず活力を与えるように、その人の魂を生き生きとさせる。

ジョン・ラスキン

*関連するページ:
抱擁は完璧な贈り物である。ひとつのサイズで誰にでも合うし、もらったものを返しても怒る人はいない
美しい文字は思いを届ける贈り物です
精神的に健康でありたいならば : 禅の達人と普通の人との違い

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート