逆算手帳 無料メール講座

自分が自分を好きでもないのに他者から好かれるだろうか?

2021年10月06日(水曜日)

自分が自分を好きでもないのに他者から好かれるだろうか?

堀内 一人

自分で自分の好きなところ、良いところを数えてみよう。

大体(だいたい)、不満屋ってのは世の中との折合(おりあ)いが悪いんじゃなくて自分との折合いが悪い奴のことなんだから

寺山 修司

メッキをかぶせても自分を好きになることはできません。
表面に出てきている言葉や行動はいわば枝葉や花。
目に見える部分ばかりをつくろっても根本的な解決にはならないのです。

片寄 陽平

勇気を出して、自分を見つめてごらん。
自分のイヤなところ見えてくるけど、
自分のこと好きになれるから。

小泉 吉宏

*関連するページ:
愛すべきは、その未熟さ。未熟さこそが、自分の最大の魅力で武器なのだと、胸を張りなさい。
ビヨンセ:自分がそのために生まれてきた、ということをするのよ。ただ自分を信じて。
年をとるということは、自分の可能性を絞っていくこと

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート