逆算手帳 無料メール講座

笑顔は言葉が通じない相手と心を通わせられる最強の方法。

2021年11月21日(日曜日)

笑顔は言葉が通じない相手と心を通わせられる最強の方法。

ヨシダ ナギ (写真家)

たいがいのことは笑顔で切り抜けることができる。

言葉が通じないから人と仲良くなれないとは限らない。
話そう、伝えようとすれば、相手は理解しようとしてくれる。

身振り手振りを交えて伝えようとするうちに、自然に笑みもこぼれてくる。

ここが重要なポイントなのだが、作った笑顔では、かえって反感を買ってしまう。
緊張しないで、自然にできる素直な笑顔、これに勝るものはない。

新美敬子の世界の街角猫さんぽ
(新美敬子 著/日本出版社) より

優しい笑顔は思いやりの世界共通言語です。

ウイリアム・アーサー・ワード

*関連するページ:
一緒にいてハッピーになるのは、おおらかな愛情を注いでくれる人です。相手をどこかで見逃してあげることが大事。
盛田昭夫の「初めての人と会って30分話すだけで、相手にもう一度会いたいと思わせる」話術
ほめられたら、「ありがとう」だけ言えばいいのよ from スヌーピー

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2021年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート